女性への投資で国際女性デーを祝おう

「女性への投資は単なる選択ではなく、人権の要請である。

-国連、2024年


先日の資金調達協議会の会合で、私たちは国際女性デーの意義について話し始めた。

1911年に最初の国際女性デーが開催されたとき、ほとんどの女性は投票権も発言権もなく、自分の人生をどう歩むかについてほとんど選択肢がなかった。そのわずか10年後、最初のソロプチミスト クラブが、その現状を変えようと決意した女性たちを集めたというのは、何とふさわしいことでしょう。

それ以来100年以上にわたり、ソロプチミストは、進歩の精神を受け 継いできました。私たちの会員は、世界中の何千人もの女性と女児に教育と経済的なエンパワーメント をもたらしてきました。すごいことだと思いませんか?

しかし、まだやるべきことがあります。私たちの「夢プログラム」 から、まだ多くの人々が恩恵を受けることができるのです。 国際女性デーにちなんだ贈り物で、進歩への後押しを手伝っていただけませんか?

ソロプチミスト の会員になって34年になります。熟練した女性たちや親愛なる友人たちが集うこのコミュニティに身を置くことは、特別な経験です。私は、クラブの活動、特に私たちが受賞者に与えている継続的なメンターシップを誇りに 思っています。 「夢を生きる賞」

毎日、皆さんや私のようなソロプチミストは、女性と女児が自由に夢を追求できる世界のために投資しています。私たちの取り組みは、国連の姿勢と一致しています: 女性への投資は単なる選択ではなく、人権上の必須事項です。

私たちは 国際女性デーのイベントウォーク・フォー・ウィメン、ティー・パーティー、CSWイベントなど、国際女性デーの行事を控えた今、私たちの進歩に感謝しましょう。50万人の女性と女児の夢に投資する2021-2031年「大きなゴール」 に対する私たちのコミットメントは、称賛に値します!

本日、国際女性デーのための特別な寄付を通じて、ソロプチミスト の誇りを披露することに、私とご一緒いただけることを願っています。 あなたの寄付は私たちの影響力を支え ソロプチミスト

進歩への道を切り開くために、時間、エネルギー、資源を投資しましょう。私と一緒に、女性と私たちが共に目指す未来に投資しましょう。

ワンダ・プライス博士

資金調達協議会メンバー
SI/ファイブ・ポインツ・マグネタ、ペンシルバニア州(北大西洋地区)

シェアする

お好きなブログをもっと見る

前へ
前へ

同一賃金デー-男女の賃金格差の原因は何か?

次のページ
次のページ

PRoAction ニュースレター 2024年2月号