母性とメンタルヘルス

月は母の日であり、メンタルヘルス啓発月間である。私の人生における最大の恩恵のひとつは、母であることだ。子供たちのいない人生など想像もできない。赤ちゃんの頃、ぎゅっと抱きしめてキスをしたことを懐かしく思うこともしばしばで、今でも彼らを私の赤ちゃんと呼んでいる。しかし毎日、私は子供たちの成長、プレッシャーに対する強さ、そして青年としての功績に驚かされる。

幼い頃、私はずっと子供が欲しいと思っていた。正確には5人だ!私の家は安全な場所で、常に楽しい雰囲気に包まれていると想像していた。私が望んでいたのは、私の成長とは正反対のものだった。大人になったら、きっと違うことが起きるだろうと思っていた。母と同じパターンを繰り返すとは知らずに。

母は消極的で、まるで私が自分のガールフレンドであるかのように、私に父の悪口を言っていた。母は私を妊娠中に父に突き飛ばされたことを私に思い出させ、それを証明するように額に傷跡を残した。父は私を中絶させたがっていて、それを証明する書類をまだ持っている、とまで言った。私はその情報をどう処理していいかわからなかった。母から父がいかに邪悪であるかを聞かされたとき、私はそれを自分が半分邪悪であるという意味に内面化してしまった。私は父と母が争ったり混乱したりしたことで、同じような心の傷をたくさん負った。

しかし、私は20代後半で両親と同じ立場に立たされた。私は機能不全のサイクルを続けていた。皮肉なことに、父との不健全な関係を30年間続けた母を恨んだが、私は11年間も不健全な関係を続け、上の2人の息子に悪影響を与えた。カーラ・J・ノーランドハートが青くなった日

安全な場所と楽しい雰囲気という私の夢は、私の子供時代を苦しめたうつ病、不安、恐怖という世代的トラウマの連鎖を断ち切る計画なしの夢でしかなかった。不安が私の精神衛生にどのような影響を及ぼし、子供たちと一緒にいる時間を奪っているのか、私は知らなかった。

私はトラウマから、うまくいかないことばかりに目を向けて子育てをしていた。私が学んだのは、あなたが焦点を当てたものが成長するということです。うまくいかないと思ったことはすべてうまくいかなかった。

私は、スーパーウーマンのマントをまとって完璧であろうとするサバイバルモードの母親だった。しかし私は、子供たちの失敗は私に欠けているものすべてに直結するという否定的な信念を持ち続けていた。これらはすべて、失敗ではなく、学ぶべき教訓を伴う人間的経験であることを理解していなかったのだ。私はこの2つを切り離すことができなかった。うまくいかないと自分を責め、うまくいくと安堵して眉をぬぐったが、勝利を祝うことはなかった。

"失敗は出来事であって、人ではない"
- ジグ・ジグラー

母が亡くなって初めて、私は自分の人生を正直に生きるために、自分が抱いていたあらゆる否定的な核となる信念を手放すことに身を委ねた。私は精神疾患の世代的連鎖を断ち切りたかったので、恐怖から反応したり、状況を内面化したりするのではなく、母親として存在し、人生の課題に対応できるようにしたかったのです。

私は、トラウマや精神疾患が人生に与えた世代的な牙城を打ち破るために、他の女性たちに力を与える生きた証として、私の物語を分かち合っています。同じパターンを繰り返す必要はありません。しかし、その前に、これらの否定的なパターンが私たちの人生にどのように現れているかを認識しなければなりません。

母親を癒せば、子供も癒されると心から信じています。今年の母の日は、あなたの母としての旅を祝ってください。家族に愛されて、今こそ花を咲かせましょう。


"力 "についてのノート ソロプチミスト 「夢プログラム」

多くの 夢を生きる賞は、著者カーラ・ノーランドと同じような物語を生きてきた女性たちである。彼女たちはトラウマから立ち直り、感情的ストレスや精神衛生上の問題に苦しんでいる母親たちである。彼女たちは夢を持ち、長い間自分を縛り付けてきたサイクルを断ち切ろうとしている。

ソロプチミストとして 私たちの「夢プログラム」を支援することは、女性の前途を支援することを意味します。私たちは、女性が自分の人生と来るべき世代の未来に影響を与えるために必要な成功を収 めるのを助けるためのツールとリソースを提供しているのです。私たちが触れてきた何千人ものお母さんたちの人生を振り返り、今年の母の日を明るいものにしましょう。そして私たちには、それを支援する心があった。


著者について カーラ・J・ノーランドは妻であり、母であり、受賞歴のある作家であり、講演者であり、認定パーソナル・ディベロップメント&エグゼクティブ・コーチである。Reveal Heal Thrive LLCの創設者兼CEO。カーラの使命は、ワーキングマザーが目標を達成するための必勝戦略をもって、自分自身と自分の夢を「やることリスト」のトップに優先させる手助けをすることである。彼女の最新の著書であり、死別に伴う日記である「The Day My Heart Turned Blue」は、2022年エリック・ホッファー・スピリチュアルブック賞受賞作で、母親の死後のカーラの癒しの旅の記録である。世界中のどこでも購入可能。https://revealhealthrive.com/books

シェアする

お好きなブログをもっと見る

前へ
前へ

依存症の偏見をなくし、夢を生きる

次のページ
次のページ

母の日にシングルマザーに感謝する