ケルセンの物語"忍耐があれば何でもできる"

ケルセンは2021年に「夢を生きる賞」を受賞した。彼女は現在、ソーシャルワークの学位を取得し、トラウマを経験した人々を助け、子供たちに努力することの大切さを伝えている。彼女のストーリーは、たった一人の女性の夢に投資することで、家族や地域社会に変化の波紋を広げることができることを示す感動的な例である。

ライブ・ユア・ドリーム・アワードは、私にとって進学へのさらなる後押しとなりました。経済的に助かっただけでなく、私のような人間にもサポートがあることを知り、自信を持つことができました
- ケルセン、夢を生きる賞受賞者

私はドメスティック・バイオレンスのサバイバーです。2018年、幼い子ども2人と私はカリフォルニアの家を離れ、スーツケース3個とチャイルドシート2台、そしてわずかなお金を持って太平洋を渡り、出身地のハワイに引っ越した。あらゆる面で再出発しなければならないけれど、子供たちが前向きで健全な環境で成長するのを見守るためには、最終的にはそれだけの価値があるとわかっていた。

家族が新居に落ち着いた後、私は10年近く学校に戻りたいと思い続けていた。この思いは、子供たちの成長を見守るうちに、年々強くなっていった。子供たちの模範となり、人生において困難な障害があっても、忍耐があれば何事も可能であることを示したいと思ったのだ。

私がソーシャルワークを学びたいと思ったのは、私の生来の共感力とトラウマに対する経験が、一人一人の人生であれ、多くの人の人生であれ、変化をもたらすことができると思ったからです。心理学と社会学への深い関心は、さらに高い教育、つまりソーシャルワークの修士号取得を目指す上で有益であり、私を助けてくれるだろう。

しかし、経済的な問題があった。大人になってから大学に通うための奨学金や助成金をインターネットで探しているうちに、私はこの機会を見つけた。 「夢を生きる賞」機会を見つけた。最初は自分の話をするのをためらっていましたが、話して本当によかったです。

を受賞したと知ったときの喜びは、言葉では言い表せない。 夢を生きる賞.本当に嬉しすぎる出来事でした!嬉し涙を流し、過去に経験した暗く悲惨なことはすべて終わり、ポジティブなことが起こり始める時が来たのだと、ある種の安堵感を覚えました。

ライブ・ユア・ドリーム・アワードは、私にとって進学へのさらなる後押しとなりました。経済的に助かっただけでなく、私のような人間にもサポートがあることを知り、自信を持つことができました。

私は今、ソーシャルワークの学生として最初の学期を過ごすために大学に通っています。ソーシャルワークの勉強に飛び込むのが今からとても楽しみです。私の計画は、早急にMSWを取得するために3年間のファーストトラックに乗ることができるように、良い成績を取り続けることです!

この受賞を可能にしてくださった寄付者の方々への感謝の気持ちは、本当に言葉では言い表せないと思います!永遠に感謝します。

シェアする

お好きなブログをもっと見る

前へ
前へ

スーパー・リージョン大会セール

次のページ
次のページ

ブッククラブのお知らせファシリテーター